ページのトップへ戻る

ハーブ&アロマ浪漫

  総合案内      ABC Index      Benefits      NYAN's Soliloquy      Books      Materials      Home   

懐かしい香り、昔、使っていたおとなしいコロン

←戻る

アズイズ アクアコロン マリンノート

アズイズ アクアコロン マリンノート

~余り主張しない、マリン系のさわやかな香りでした~

 棚の奥から出てきたマリンブルーのスタイリッシュな瓶!これはコロンです。

 メーカーは男性用化粧品の大手マンダム、ブランド名はアズイズ(As.Is)、商品名は「アクアコロン マリンノート 75ml」というものです。情報が少なくて曖昧なのですが、発売時期は1997年前後のようです。

さわやかマリン系コロン

 決して、おしゃれだった訳ではなく、汗っかきの部類で、特に当時はドタバタと走り回っていたので、少しは気を使ったという程度のことだったと記憶しています。
 このコロンは、それほど有名ではない方だろうと思いますが、主張が余り強くないところが気に入っていました。所謂、マリン系でさわやかな印象です。残念ながら、もう販売されていません。稀に、オークションサイトなどに登場することがあるようです。
 アズイズのアクアコロンにはマリンノートとアクアコロンC(アクアノート)という2種類の商品があったようです。

残っていた空のボトル

 ボトルも気に入っていたので、今も手元に残っていたのでしょう。詰め替えができそうですから、もし、似たテイストのコロンが入手できたら、復活できるかも知れません。