総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2006年)月別倉庫(6月) 2006年 6月18日 仲間さがし
★★★ 八ヶ岳発 ペチュニア「ダブルファンタジー」 ★★★

八ヶ岳発 ペチュニア 「ダブルファンタジー」

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

八ヶ岳発 ペチュニア 「ダブルファンタジー」

不思議な印象の花ですね。
淡紫色の絞りが特徴の八重咲きペチュニア(宿根)です。
花付きはとても良さそうに見えます。

調べてみましたら、花期は長くて春先から秋口まで (。o_o。 ) !
夏の暑さに強く改良され、なんとか冬越しもできるらしいのです。
色はとっても多彩。
匍匐生と立ち性の両方があるのでアレンジしやすい植物と言えるでしょうね。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : Petunia x hybrida (総称でしょうね)
 ● 原産 : 南アメリカ
 ● 分類 : ナス科ペチュニア属

多彩な園芸品種があり、 実に、毎年3桁の品種が発表されるとか・・・。
ビール会社が頑張っているのが目に付きます。
別の花を見つけましたら、またアップしようと思います。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN