総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2006年)月別倉庫(6月) 2006年 6月20日 仲間さがし
★★★ 橙の花 アブティロン 「タンジェリン」 ★★★

橙の花 アブティロン「タンジェリン」

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

アブティロン 「タンジェリン」

魅惑的なオレンジ色の花が目に焼き付くようでした。
「これは何かな?」
アブティロンという南米からの園芸種です。
特に、この「タンジェリン」は葉も楽しめる逸品ですね。

時折、赤い花を見掛けていました。
オレンジは、とても印象的ですね。
他には赤紫、白、桃、黄色などがあるようです。

(この植物の特徴は)
 ● 花色が豊富!
 ● 暑さに強い!
 ● 成長力旺盛!

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : Abutilon x hybridum
 ● 原産 : ブラジル
 ● 分類 : アオイ科アブティロン属

この熱帯の花木はトロピカルな雰囲気を放っています。
嬉しいことに春から秋口まで花期が長いようですねぇ。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN