総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2006年)月別倉庫(7月) 2006年 7月 8日 仲間さがし
★★★ 甘さが香り出しそう! 「桃」の桃色 ★★★

甘さが香り出しそう! 「桃」の桃色

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

桃源郷「勝沼」 甘さが香り出しそうな「桃」の桃色

わぁ〜、おいしそうですね!
摘み取り直前の桃から、今にも甘い香りが漂ってくるようです。

これは甲州街道の宿場町であった勝沼で撮影しました。
勝沼はぶどうとワインの産地です。
同時に、桃を筆頭とするフルーツ王国と呼ばれていますね。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : Prunus persica
 ● 原産 : 中国
 ● 分類 : バラ科サクラ属

街角で撮影しましたので、品種名は確認できませんでした。
多くの品種があるのですが、おもしろいなぁ、と思うことがあります。
これまで、桃の品種名は【漢字】が多かったのではないでしょうか。
最近は【ひらがな】や【カタカナ】が多いですよね。
また、名が体を表す名前よりイメージを示す名前に変わっています。

ちょうど、桃狩りが始まる季節です。
家族で出掛けると、お父さんの株が上がること必至です (`▽´)


 2泊3日で秋田と岩手の県境にある生保内に出掛けていました。田沢湖町より、年配の方には生保内という地名の方がピンと来るような気がします。日本で最も深いとされる田沢湖と、高山植物の宝庫である秋田駒ヶ岳という観光資源があり、冬はスキー場にもなります。
 もう何度も出掛けてました。駅舎にはFOLAKEという名の観光案内施設があり、今年は駅前の改善工事が進んでいるようで、観光に力を入れているのが分かるんですが、ちょっと空回りしているような気もしましたよ。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN