総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2007年)月別倉庫(5月) 2007年 5月18日 仲間さがし
華麗な変身をするというハイドランジア カメレオン

華麗な変身をするというハイドランジア カメレオン

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

人工の造花のように美しいアジサイ、というのも変しょうか?
「これは何かな?」
やはり、ガクアジサイの改良品種、ハンドランジアのカメレオンです。

カメレオンという命名が的確かは分かりませんが、色が変化するそうです。
花色がピンクからライムグリーン、そしてチェリーレッドに変わるとあります。
先ず、ピンクはとてもソフトでクリーミーな色ですね。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Hydrangea sp."
 ● 原産 : (原種)日本
 ● 分類 : アジサイ科アジサイ属

ライムグリーンの現物を見ることができませんでした。
インターネットで調べる限り、上下の写真に写っている薄い花の色でした。
分かり難いかも知れませんが、小さい花が黄緑色ですね。

チェリーレッドの写真は、探した限りでは見ることができませんでした。
言葉としては分かりますが、どんなイメージなのでしょうね?
もしかしたら、特に下の写真の右側の花がそうだったりして・・・?!

華麗な変身をするというハイドランジア カメレオン


 ガクアジサイの逆輸入改良種であるハイドランジアは素晴らしいですね。現在、日本で盛んに改良が行われているようですが、基本的改良はヨーロッパで行われました。根本的な技術力の差があるのでしょうか。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN