総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2007年)月別倉庫(5月) 2007年 5月27日 仲間さがし
ずっと見ていても飽きない可愛いらしさ 魅惑のフクシア

ずっと見ていても飽きない可愛いらしさ 魅惑のフクシア

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

昨年から、ずっと、この花を探していました。
「これは何かな?」
三度目の登場になるアカバナ科のフクシア(またはホクシア)です。

これは、鉢で育てているのですが、ご近所で評判が良いんですね。
上の写真は、購入した時には、まだ蕾が開いていませんでした。
なんとなく、こんな配色になるような予感がしたんです(本当)。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Fuchsia hybrida"
 ● 原産 : 熱帯アメリカ
 ● 分類 : アカバナ科フクシア属

下で登場した濃紫色はウィンストンチャーチルという八重です。
すいませんが、上の写真については調べ切れませんでした。
まぁ、園芸品種は山程ありますから、余り気にしない方が良さそうです。

実は、今日、また新しい園芸品種を何種類か見てきました。
しだれ咲きとか、匍匐性とか、まぁ、多彩なものです。
その内、ピンク・マシュマロという園芸品種を購入してきました。
例によって、蕾が一つも開いていませんので、明日以降が楽しみです

ずっと見ていても飽きない可愛いらしさ 魅惑のフクシア


 庭が狭いので、園芸店でつい欲しくなっても、余り購入しないようにしていますが、フクシアは選んで買ってしまいます。ところで、以前の投稿では、フクシャと表現していましたが、どうやら、フクシアの方が一般化しているようなので、今回からフクシアに変更します。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN