総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2008年)月別倉庫(6月) 2008年 6月 3日 仲間さがし
春の薔薇が咲き出す季節 庭が狭くて眺めるだけ(笑)

春の薔薇が咲き出す季節 庭が狭くて眺めるだけ(笑)

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

今回は、ちょっと古〜い写真を持ってきました。
添付されていた撮影情報によると、1999年5月23日の撮影なんですね。
千葉県の京成バラ園で撮影した(当時)最新の薔薇たちです。

ノイズ除去をしてみましたが、ハードの違いは如何ともしがたいようでした。
でも、写真としては、まぁまぁ考えて撮影しているようです。(^.^)
ただ、残念ながら、この品種名などは全く分かりませんので、悪しからず。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Rosa hybrida"
 ● 原産 : 北半球各地
 ● 分類 : バラ科バラ属

街角のたちこちでは、様々な薔薇たちが咲き出しています。
最近は、蔓性で、かつ大輪系の薔薇が好まれているのかも知れません。
木立タイプの薔薇が減っているような気がしませんか!

薔薇はとても大食らいで、大量の肥料を求める植物なのです。
鉢植えも可能ですが、やはり地植えでないとしっかり育ってくれません。
薔薇好きだった父親が多彩な肥料を揃えていたのを思い出しますね。

春の薔薇が咲き出す季節 庭が狭くて眺めるだけ(笑)


関連製品 「イングリッシュローズ図鑑」 「バラづくりの基礎」


 一般に、木立タイプの薔薇は春と秋に花を咲かせます。春と秋、どちらの方が綺麗か!なんて考えたことがありますでしょうか。イメージとしては、夏に光合成がしっかりできた秋の花の方がしっかりしているようですが、記憶を辿ると春の花の方が綺麗だったような気がします。o(^▽^)o


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN