総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2008年)月別倉庫(6月) 2008年 6月26日 仲間さがし
堂々とした蔓性薔薇のスター ピエール・ドゥ・ロンサール

堂々とした蔓性薔薇のスター ピエール・ドゥ・ロンサール

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

やはり、今年も、蔓性薔薇の大人気種を持ってきました。
改めて「これは何かな?」
年々人気が高まる一方に見えるピエール・ドゥ・ロンサールです。

モダン・クライミングローズのトップスターという堂々とした姿ですね。
中央に行く程に濃くなっていくグラデーションがうっとりとさせてくれます。
これだけ大きくて、蔓性薔薇だという点でも特異な存在ですね。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Rosa hybrida‘Meiviolin’Pierre de Ronsard""
 ● 原産 : 北半球各地(園芸品種)
 ● 作出 : フランス
 ● 分類 : バラ科バラ属

今年も夢中になっていろいろ撮ってみました。
正面から見ても横から見ても、アップでも引いても「様」になります。
気が付かなかったのですが、爽やか系の微香があるようですね。

ところで、ピエール・ドゥ・ロンサールって誰?何者でしょうね。
うっかりしていたのですが、改めて調べてみました。
ルネサンス期フランスの詩人だそうです、それも髭面の・・・。(´`;)

堂々とした蔓性薔薇のスター ピエール・ドゥ・ロンサール


関連製品


 京成バラ園が車での移動するなら余り苦にならないような距離にあります。バラ好きには有名だとか。有料のバラ庭園に入ったのは随分前のことですが、販売用の薔薇たちを見ているだけでも楽しくなります。でも育てるのは、なかなか大変なのです。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2021 Green Moonlight by NYAN