総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記千葉県 ≪ 南房総
南房総 2006年秋
  房総半島の最南端の灯台がある岬  

南房総 南房総


(太平洋を見渡すことができる岬を巡る)

 二輪で房総半島を大きく回ってみました。文字通りの「岬めぐり」ですね。ここは最南端の白浜です。若干の曇天でしたが、運良く雨は免れました。
 右の写真中央の岩で休んでいるのはトンビです。すぐ近くまで山が迫る岬ですので、海鳥だけのテリトリーではないようですね。

南房総 南房総
南房総 南房総


 房総半島は良く自然が残されており、それに加えて多彩な農業が盛んです。稲作、果物、花卉農業が営まれ、特に花卉農家が有名な地域です。

南房総 南房総


 海岸線の町にあって新鮮な海鮮料理が自慢というだけあって、これでもか!という勢いでどんどん運ばれてくる磯の味三昧。
 プランによって若干違うかも知れませんが、この日はテーブルの舟盛り以外にも刺身や寿司等が食べ放題でした。はっきり言って食べ切れません。

南房総 南房総


 [ 宿泊 ] : 野島崎灯台を目印にできる位置で、太平洋に向かう全室オーシャンビュー 「ホテル南海荘


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN