総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記愛知県 ≪ 名古屋
名古屋 2008年春
  名古屋のすみれ展を見に来ました  

名古屋


(春の鶴舞公園は都会のオアシスですね)

 名古屋のすみれ展を見ようと、名古屋で一泊することにしました。会場の緑化センターがある鶴舞公園は落ち着いた都会の公園です。折しも、桜満開、晴天でたくさんの方がそれぞれの過ごし方をしていました。こんな場所だったのですね。

名古屋 名古屋
名古屋 名古屋


 空間を広く使って、ゆったりと作られていることが分かります。樹木も豊富ですね。このような公園は余り見たことがありません。広いけれども、新宿御苑とも違いますし、生活空間の中に溶け込んでいる感じでしょうか。

名古屋 名古屋


 多彩な季節の花樹が配置されているようです。それから、大道芸人がいっぱい!人の数が多いのですが、それでも混雑しているイメージがありません。

名古屋 名古屋
名古屋


 すみれ展も楽しかったのですが、公園そのものを楽しむことができました。

名古屋


 [ 宿泊 ] : −都心の天然温泉− 名古屋クラウンホテル  便利な場所にありましたので、利用させていただきました。名古屋


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN