総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記宮崎県 ≪ 青島
青島 2011年春
  あれから何年?!新婚旅行で訪れた青島へ行ってみる  

青島 青島
青島 青島


(旅の目的をほぼ終えて、のんびり歩いた青島へ続く砂浜)

 熊本から阿蘇を超えて一気に日向灘に出て、どたばたと宮崎を走り回っていました。でも、そんな旅の終盤にのんびりできる時間を用意していました。ここは新婚旅行で、やはり終盤にやって来た温かい南国の観光地です。こんな感じだったかなぁというイメージの違いもありますが、まぁまぁ、覚えているものですね。
 きれいな朝焼けを眺めていると、かなり早い時間帯からサーファーたちがウェットスーツで歩きだしているのが見えました。駐車場もないだろうと、ホテルから歩いて行くと、少し汗ばむような陽気です。

青島 青島
青島 青島


 昔の洗濯板のような海岸も朱塗りの神社もしっかり覚えていました。でも、石の階段があったように記憶していたのですが、それらしい場所はありませんねぇ(笑)。
 家族連れも何組かいましたが、若いカップルも見られ、あんな感じだったのかも知れないと思いながら一回りしてみます。まぁ、観光地には余り興味がわかないこともあり、ゆっくりと歩きまわってホテルの方向に戻ることにしました。

青島 青島


 [ 宿泊 ] : 日向灘に面した南国の白いホテル 「青島温泉 宮崎・青島パームビーチホテル


青島


 今回の旅では最も頑張ったオーシャンビューを満喫できるホテルです。こんな海岸に温泉があるものなのですね。余り、つっぱった感じがなく、ゆったりできるリゾートホテルというところでしょう。レストランの食事も満足できました。

青島

ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN