総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記宮崎県 ≪ 高千穂峡
高千穂峡 2011年春
  小雨降る観光地、高千穂峡  

高千穂峡


(小雨降る観光地、高千穂峡)

 時間があれば立ち寄るつもりでいた高千穂峡。時間が少しだけありました(笑)。
 宮崎の観光スポットと言えば、筆頭にあがるであろう高千穂峡、ただ、観光地って、時々、がっかりすることがあります。正直に記述してしまいますが、ここは余り期待していませんでした。季節によって、例えば、紅葉の季節などは綺麗なのかも知れませんね。それから、『真名井の滝と柱状節理の織り成す五ヶ瀬川渓谷』は確かに不思議な世界です。でも、全国を歩いてみると、もっと巨大な柱状節理が多く見られ、美しい滝も紅葉もあります。ただ、それがコンパクトに収まっていて、観光バスでやって来て短時間で満足できるかも知れません。

高千穂峡 高千穂峡
高千穂峡


 それなりに歩きまわって見ました。遊歩道がずっと続いています。それ以外は、余り自然をいじり回していないと思いました。晴れた夏の日に、のんびりお散歩が良さそうです。

高千穂峡 高千穂峡
高千穂峡 高千穂峡


 季節的にすみれがいろいろ咲いていました。左下の緑色の葉はイワタバコではないかと思います。夏になると、こんな遊歩道のそばでも紫色の花を咲かせるのでしょうか。

高千穂峡 高千穂峡

ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN