総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記鹿児島県 ≪ 鹿児島(市内)
鹿児島 2004年秋
  近代的な地方都市、良く晴れた空に新しいビルが建ち並ぶ  

鹿児島 鹿児島
鹿児島 鹿児島


(業務出張も「旅」のうちでしょう)

 この日、お仕事で鹿児島藩にやってきました。新しくて大きな街ですね。駅前SCのこけら落とし(グランドオープン)を二日後に控えて、シネコンのオープニングセレモニーに呼ばれました。

鹿児島 鹿児島
鹿児島 鹿児島
鹿児島 鹿児島


 人がいっぱい集まっていますが、できるだけ、顔が写らないように配慮して撮影しております。(^.^)
 いろいろご説明とご挨拶があり、中学校時代、体育館で行われた全校朝礼を思い出しました(あははぁ)。ふむふむ、工夫がいっぱいあって、オープンまでは苦労されたでしょうね。

鹿児島 鹿児島


 マドンナ吉永小百合さまの登場です。映画「北の零年」の発表会も兼ねていたのだと思います。ゆっくり、噛みしめるような話口調が説得力や安心感を与える俳優さんです。
 グランドオープンに備えて、別の施設も最終調整段階です。こういう時期って、何か、ミスがありそうな気がしてハラハラしながらも、ドキドキと楽しい時間ですよね。どういう訳か、施設とか組織とかの立ち上げ屋になることが多く、軌道に乗る頃は、もう別のプロジェクトに足を突っ込んでいる・・・、かわいそうな人生ですなぁ。

鹿児島 鹿児島


 [ 宿泊 ] : この日は慌ただしく福岡に飛びます。たまには、ゆっくり観光でもさせて下さい。(´ー`)
鹿児島

ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN