総合案内へ戻るトップページほんにゃか旅日記鹿児島県 ≪ 霧島
霧島 2008年春
  四季折々、雄大な自然が醸し出すゆったりとした景色  

霧島 霧島
霧島 霧島


(古代の歴史を偲ぶ霧島神宮を囲む景色がすばらしい)

 霧島は昭和9年に初めての国立公園の一つに指定されたそうです。昭和39年には「霧島屋久国立公園」として記念切手にもなりました。
 実は、この切手を覚えていて、いつかは出掛けてみたいと思っていたのです。
 そこで、神話の時代まで遡る歴史と雄大な自然が、なにげなく調和していました。

霧島 霧島
霧島 霧島


 幾つかの温泉郷がありますが、町中から白い湯煙が上がる霧島温泉郷で一夜の宿を取りました。
 いやぁ、たった一泊だったのはなんとも残念!是非、いつかまた訪ねてみたい場所の一つになりました。

霧島 霧島


 [ 宿泊 ] : 部屋から錦江湾を見下ろす絶景が見える好立地です。「 霧島温泉 霧島国際ホテル

温泉らしい温泉をゆったりと楽しむことができます。
特に露天「白紫の湯」は疲れを癒してくれますね。

霧島

ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN