戻る→ ←戻る こまった問題 進む→ 進む→

 花の写真館、できるだけ更新したいところですが、サーバー容量の限界に到達する寸前になっています。勿論、追加料金を支払えば解決するのですが、通信環境を切りかえる予定もあり、固定費用はできるだけセーブしたいところですよね。サイト名称に違わず、写真を中心に構成していますので、どうしても容量が厳しくなります。今、コンテンツというかオブジェクトの総数は「スミレの部屋」だけで754、「四季の山野草」と「イカリソウの部屋」を加えると1,182に達しています。それなりに工夫をしていますが、今春、新しく撮影した写真を加えるにはどうしたら良いのか、今から困っています。

 セキュリティの確保も含めて、環境を変えようと思っていますが、ADSLの申し込みをしたところ、「3ケ月待って下さい」というそっけない連絡が入りました。う~ん、まだまだですね。隣国である韓国の情報を調べましたら、人口は日本の方が多いのに、ネット人口は韓国の方がはるかに多いんです。その上、日本で突然登場したブロードバンドという言葉は通じないらしい…、つまり、そんなことは当然だから、あえて、ナローバンドと比較した意味での言葉は必要ではないということらしいのです。

 ADSLは一般回線を使用した効率的な通信技術ですが、本来、日本は光ファイバー綱を使用して高品位で安定した通信環境を確保できる可能性をもっと追及するべきではないかと思います。なにしろ、日本という国は、光ケーブルの総延長(距離)では米国に匹敵する資産を有しているらしいのです。これが事実だとすれば、なんとも情けない状況ではないでしょうか。非効率というか、やり方が悪いことは明らかだということになってしまいます。
ページのトップへ戻る