総合案内へ戻るトップページ独りがたり 2007年 3月23日

 
[ 茶たいむ ] 興味本位で試し飲み

 昔、と一言で語っても程度の問題はあるが、まぁ、昭和の時代には、毎食後にお茶を飲んだという方も多いのではないだろうか。平成の自分はどうだったろう?

 「そう言えば、コーヒーばかり飲んでいたなぁ!」

 健康を基準に考えれば、刺激物であるコーヒーは胃を荒らすと聞くので、余り良いイメージではないかも。緑茶も良いことばかりではないのだが、体に対しては比較的に優しそうだ。そして近頃は紅茶(主にフレーバーティ)や、ポリフェノール等が多いと言われる特定保健用食品等を物色するのが、半分趣味になっている。(^.^;

 「XXが気になる方に!」、「毎日の健康のために・・・」、「○○の吸収を抑える」

 具体的なキャッチフレーズを冠したお茶たちが、なんともたくさん並んでいるもの・・・。元来は継続することが大事なのだろうなぁと思いながら、単純な興味本意で色々飲んでみる。けっこう楽しい。

  さて、今日は何を飲もうか!(ティータイム)
 


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2022 Green Moonlight by NYAN