総合案内へ戻るトップページ独りがたり 2007年11月10日

 
[ 茶たいむ ] 不思議な味わいの蓮花茶

 どこで購入したのかを覚えておらず、ちょっと残念に思っていたのが「蓮花茶(ロータスティー)」です。

 ご存じない方も多いと思いますが、不思議な味わいのお茶です。 PRODUCT OF VIETNAM とありました。ベトナムで作られているのですね。いただいたものはティーバッグ式で、ひとつひとつがアルミニウム風(レトルトパック風)の袋に入っていて、風味が逃げ出さないよう工夫されているのでしょう。箱には、少したどたどしい日本語で説明があり、「防湿包装」と記載されています。蛇足ですが、TEA BAG ではなくて、TEA PACK と印刷されていますね。
 味を表現すると個人差が出るかも知れませんが、「まろやかだな」と感じます。ほんのりと甘く、少しだけほろ苦い・・・、そんな不思議な味わいです。それから、優しい香りがします。調べてみましたら、少しクセがあると感じた後に、結果的に「クセになってしまった(笑)」という話が載っていました。

 食べるものや飲むものを美味しいと思うか否かはヒトそれぞれですので、お奨めするのは微妙ですよね。個人的にはとても好きですので、追加購入しようかと思っています。どこで購入したかを覚えていませんが、よく考えましたら、インターネット通販という便利なモノがありますね。探したら、簡単に見つかりましたので、一応、紹介しておきます。(=^_^=)

  さて、今日は何を飲もうか!(ティータイム)
 


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2022 Green Moonlight by NYAN