総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2008年)月別倉庫(2月) 2008年 2月22日 仲間さがし
一面に咲かせたい イタリアン・ラベンダー 「ラッフルズ」

一面に咲かせたい イタリアン・ラベンダー 「ラッフルズ」

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

ちょっとユニークな花がたくさん咲いていますね。
「これは何かな?」
シソ科のイタリアン・ラベンダー「ラッフルズ」という意味ありげな名前でした。

仲間に耳が生えたような花を咲かせるブルーベリーラッフルズがあります。
白い花のピーチベリーラッフルズも並べたら可愛いと思いますよ。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Lavendula Stoechas"
 ● 原産 : (原種)欧州
 ● 分類 : シソ科ラベンデュラ属

売り文句は「たくさん咲く、長い期間咲く」といった内容です。
上部の花が終わる頃には下の花が咲き出すということでしょうね。

説明書きには「終わりそうな花は切り取るように」と書いてありました。
もう一つは「多湿を嫌うので、水のやりすぎに注意して下さい!(笑)」です。
まるでたばこの注意書きのような内容ですね。

多年草で、うまく育てれば、毎年株が充実していきます。
まぁ耐寒性もあるようですので、冬越しをして長く育てたら楽しいでしょうね。

一面に咲かせたい イタリアン・ラベンダー 「ラッフルズ」


関連製品・サービス    


 ひとつひとつは不思議な印象の花、たくさん並ぶと華やかな賑わいが感じられますね。確かに畑一面に植えられたラベンダーに似ています。和名とシソ科という点が同じですが、ラベンダーの仲間なのでしょうか。それにしては学名が微妙に違いますね。ラベンダーは Lavandula で、イタリアンラベンダーは Lavendula とあるようですが・・・。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN