総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2009年)月別倉庫(7月) 2009年 7月27日 仲間さがし
ミニトマトは育てて楽しく、栄養価の高い美味しい野菜です

ミニトマトは育てて楽しく、栄養価の高い美味しい野菜です

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

これは説明の必要がないかも知れません。
一応、「これは何かな?」
美味しそうに赤く色付いたミニトマト、それも房成りタイプですね。

最近、毎年、ミニトマトを育てています。
これは昨年育てたもので、初夏から秋口までたくさん収穫できました。
因みに、今年はプラム型と呼ばれる少し細長い品種を育てています。

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : "Solanum lycopersicum"
 ● 原産 : (原種)中南米
 ● 分類 : ナス科ナス属

最近はフルーツトマトなるキャッチコピーも見掛けます。
もちろん、トマトは野菜ですが、ビタミンCもカロテンも豊富です。
生食でも、さらっと美味しく食べられるので、フルーツ風ですね。

トマトの栄養価については、敢えて説明するまでもないでしょう。
私の連れは、山登りをする時にトマトを欲しがります。
ミニトマトは育てて楽しく、食べて嬉しい、まるで園芸植物です。

ミニトマトは育てて楽しく、栄養価の高い美味しい野菜です


関連製品


 品種名について「桃太郎」と覚えていたのですが、それは大型品種ですから、明らかに間違いでした。なぜ、そのように覚えていたのでしょうか。とても疑問です(笑)。


 [ 謹言 ] 山口、九州北部を中心に大雨の被害が出ています。被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN