←戻る 戻る→ ナエバキスミレ
詳細情報へ
進む→ 進む→
 缶バッジとぐんまちゃんのサブレ(?)です。昨年、現在の車が納車される少し前に、次女宅で使わなくなった軽自動車を借りて、茨城から福島、新潟から群馬と、大きく関東甲信越をぐるっと回った際に買い求めました。
 この缶バッジのモチーフはナエバキスミレですね。元々、立ち寄る予定はなかった山ですが、新潟から高速道路でササッと通り過ぎるのは、意に沿わなかったので、敢えて下道を走り、細い山道を登って、18年ぶりに1,600m級の高地に辿り着きました。時期としては少し早かったのですが、ありがたいことに黄色い花を咲かせていたのです。意外に、細部まで記憶している自分に驚いてしまいました。 音声ON 音声OFF
 購入した売店では、いがりまさしさん発行の阿蘇復興応援DVD『阿蘇の野の花に』も陳列されていて、購入しました。
ページのトップへ戻る