←前に戻る 次へ進む→
キバナノコマノツメ  とても華やかな、高原のお花畑でした。どんな感じがしますでしょうか!
 奥の白い花の群落はチングルマ、両脇のピンクの花はコイワカガミ、真ん中の黄色い花はキバナノコマノツメですね。よく見ると、脇にはミヤマキンバイの黄色い花、今年は咲かない様子のコバイケイソウも見えます。
 実は、この場所まで来ないで、直前で引き返しているグループがとても多いようでした。もったいない話です。目的地がもう少し上だったお陰で出逢うことができた一画でした。いろいろな場所に出掛けて山野草を見てきましたが、ほんの僅かな面積で、これだけのインパクトを持つ一画は滅多に見ることができないだろうと感じました。
通常のディスプレイであれば、うまく収まるようなレイアウトをめざして工夫しているつもりですが、このサイズ ( 451 x 300PX ) の写真は1枚しか配置できません。写真の上にマウスを移動すると、もう1枚の写真が表示される、つまり立体的に配置しました。いろいろな環境で動作してくれれば良いのですが!

残雪に咲く (3)

キバナノコマノツメ 2006/07/11 [110KB] 徒然草2006 7月

あなたは2001年2月25日から Counter 人目です。 Thank you ! (^^*) © 2001-2019 NYAN All Rights Reserved
TOP !