戻る→ ←戻る 進む→- 進む→
すみれグッズ

 「徒然草」ですみれグッズをモチーフにするのは久しぶりです。現役で販売されている商品ですから、販促ツール等の説明に沿って紹介した方が良さそうですよね。
 先ず、左端は、お馴染みの花王バブ「花めぐりの湯」4つの香りすみれの香り。まぁ、かなり以前に発売された商品で「紫色の可憐な花を咲かせるすみれ」との説明があります。色合いはピュアパープル(透明タイプ)、気分ほどけていくような、やすらぎのある香りがするそうです。
 右端は、フレグランス バスキューブ(バイオレット)。解説によりますと「オランダ生まれ(略)~、アロマオイルの繊細でやさしい香りは心を解きほぐす大切な時間を演出してくれます」とのこと。以前にも登場していますね。色合いは穏やかな乳白色、繊細で優しい香りがするそうです。
 そして、中央の品ですが、Le Voile Floral - アロマオイル(VIOLETTEスミレ)です。あはは、なんとなく箱を開けていないままです。解説には皇帝ナポレオンの逸話とかがあるだけで、具体的特徴については触れていません。ここは配慮して、コメントは避けておきましょうか。
 商品パッケージについても著作権に配慮すべきですが、一般に工業製品の場合は「芸術的要素なし」と判断されるようです。
ページのトップへ戻る